24時間365日・夜間も対応可能です。

葬儀(コロナ)、介護タクシーなどすべてお任せください。
クレジットカード払い対応しています。

NEWS/ブログ

コロナ後の葬儀について

2023/11/28

1年間の当社のご利用プランの内訳

直近1年間での当社の葬儀の割合です。
ここ1年間については、家族葬を執り行うケースが増えてきており、10名〜50名規模の葬儀が減っております。
コロナ前までは10名〜50名規模と家族葬の割合は約40%ずつとなっておりましたが
ここ直近で小規模の葬儀が増えております。

葬儀利用割合

おそらくこの利用データになったのは、様々な要因が考えられますが、
私の主観では、大きいのはコロナによって小規模の需要が高まったことと不景気が影響していると思われます。

また、お客様からも出来るだけ小規模で予算がかからない様になどのお声は沢山頂きます。
過去と比べて葬儀屋に関しては非常にクリーンな業界になっており、昔の様に何にお金が
かかっているのか、分からないなどの状況は減ってきた様に感じます。

しかしながら昨今については、安く見積もりはされるものの実際執り行った後に色々お金が
かかるなど、ポータルサイトなどを過去利用したお客様からはお声が寄せられます。

利用時にはまず、お見積を依頼し追加でかかる場合はどの様なケースかなどを事前に確認すると良いと思います。

当社の家族葬

当社の家族葬については41,8万円〜となっており、参列者様の人数などによって金額が異なります。

当社では明瞭会計に心がけており、丁寧に金額の内訳などご案内致します。

是非ご検討の際はお気軽にお見積もりをご依頼ください。