24時間・夜間も対応可能!

葬儀、介護タクシー、コロナ対応まで全てお任せください!

お客様の声

介護タクシーを利用したA様の声【京花】

A様

斎場:その他

エリア:渋谷区

孫の結婚式に参列する際に、介護タクシーを利用しました。足腰が弱い私のために、孫夫婦が介護タクシーを事前に手配してくれたのです。初めての利用でしたが、運転手の方も介護経験者とあって、通常のタクシーよりも安心感がありました。

最初、孫から結婚式の招待を受けた際には、とても喜ばしい反面「無事に結婚式に参列できるのだろうか」という不安もありました。もし体調を崩してしまったら、怪我でもしてしまったら、とついつい考えてしまいます。一生に一度のおめでたい席で、孫たちに迷惑はかけたくありません。

普段は杖を使って生活をしていますが、ひとりで外出する範囲は自宅周辺のごくわずかな範囲。少し遠くに出かける際には、必ず誰かに連き添ってもらいます。10年ほど前までは家族での恒例行事だった旅行も、もうずいぶん行っておりません。電車などに乗って出かけることすらここ最近ではほとんどありませんでした。

結婚式場までは電車を乗り継いで行く必要があり、娘が同行してくれる予定ではありましたが、普段行き慣れていない場所へ行くのは体力的にも心配でした。親戚の車に同乗するかとも考えましたが、自宅まで迎えに来てもらうとなると、結婚式場に行くまでにずいぶんと遠回りになります。また、朝早い時間帯であったため、申し訳ない気持ちもありました。

状況次第では結婚式への参列を辞退することも視野に入れながら、通常のタクシーを手配しようかと考えていたところ、孫から「当日は介護タクシーを手配するから安心してね」との連絡がありました。

介護タクシーではスタッフの方が車の昇降時だけでなく、式場への案内を介助してくれると伺って、とても心強い気持ちがしました。歳を重ねてからは誰かと一緒であっても慣れない場所へ出かけるのは、とても不安や負担が大きいのです。

事前に聞いていたとおり、式場の中まできちんと送り届けていただき、できるだけ足腰に負担の少ない動線を案内していただけたので、移動時の疲れずいぶん軽減されたように思います。体力が続くか不安だった披露宴も、最後まで見届けることができました。

帰宅時も、予定時間通りに迎えに来ていただき、スムーズに帰路につくことができました。普段と違う環境や久しぶりの遠出に緊張はありましたが、事前に体調面などにも配慮していただき、おかげで忘れられない一日となりました。またこのような機会があった際は、ぜひ利用させていただきたいと思います。

あれこれ迷うよりまずはご相談ください

0120-086-844

無料お問い合わせ