24時間・夜間も対応可能!

葬儀、介護タクシー、コロナ対応まで全てお任せください!

お客様の声

介護タクシーを利用したN様の声【京花】

N様

斎場:その他

エリア:板橋区

1年ほど前から、同居する母の通院時に介護タクシーを利用しています。数年前に脚を悪くした母は、現在車椅子での生活を送っています。母は持病の治療のため、車で15分ほどの距離にあるかかりつけ医に定期的に通院が必要です。バスなどの交通機関を利用しての通院は難しく、車での送迎が必須となります。

以前は父、夫、私の誰かが交代で母の病院まで付き添いを行っていましたが、それぞれの仕事も忙しく、通院のために休みを取るのが難しいことも多々ありました。特に仕事が忙しい時期などは次回の通院は誰が付き添うか、家族間でのスケジュール調整がなかなか上手くいかずに揉めてしまうこともありました。

そんな家族の様子に、母にも肩身の狭い思いをさせてしまっていたと思います。仕事に介護にと、忙しい毎日を過ごしているうちにどんどんと気持ちに余裕がなくなっていくのを感じました。

そんな時、通院先からの紹介で、介護タクシーサービスを知りました。電話などで事前に予約をしておくだけで、時間通りに家の前まで迎えに来ていただけるので大変助かっています。

また、繊細で気難しいところのある母なので、家族ではない方とのコミュニケーションが少し心配な部分がありましたが、不安ごとや疑問にも耳を傾けて頂いたりと、運転手の方の細やかな気遣いのおかげで安心して外出することができているようです。病院への道中も、車内の温度や振動、体調の変化も気にかけてくださっていると聞きました。

介護タクシーのおかげで、家族が通院と仕事のスケジュール調整に苦労することがなくなりました。介護タクシーの利用を検討している時は、病院へ付き添うことができない後ろめたさもありましたが、今では私たち家族も安心して母を任せ、自分たちの仕事に打ち込むことができています。

それぞれの介護の状況により保険適応の範囲は異なり、もちろん多少の費用はかかります。ただ、費用についての疑問点など、申し込み時には私たちの質問にも丁寧に答えていただき、納得して利用することができています。介護タクシーを利用し始めたことで、忙しい毎日に少しづつ気持ちの余裕がうまれ、家族の笑顔も増えたような気がします。

介護の問題を、家族だけで解決するのには限界があります。介護タクシーを通じて、外部の人の手に頼ることの大切さを実感しました。家族のためにも本人のためにも、これからも継続して介護タクシーを利用させていただきたいと思っています。

あれこれ迷うよりまずはご相談ください

0120-086-844

無料お問い合わせ