24時間365日・夜間も対応可能です。

葬儀、介護タクシー、コロナ葬儀まですべてお任せください。

お客様の声

介護タクシーを利用したS様の声【京花】

S様

斎場:京花お別れ室

エリア:文京区

病院に入院していた主人の、退院時に介護タクシーにお世話になりました。私たち夫婦は、主人の退院を期にそれまで住んでいた家を手放し、私の実家に転居することが決まっていました。私の地元は主人が入院していた病院から離れており、約3時間の長距離輸送での利用となりました。

主人は長い間入院生活を送っていたため、退院直後の長距離移動は体への負担が大きいのではないかという不安もありました。退院後はしばらく元の家で様子をみようかと言う案もあったのですが、家を手放すタイミングなど諸々の事情が重なり、退院と同時に転居する他ありませんでした。

主治医の先生に確認し了承をいただいたあと、ケアマネージャーの方から介護タクシーを紹介していただくことになりました。介護タクシー会社の方には、事前に輸送時の不安点などを聞いていただくお時間をもらいました。そして、これまでの実績を踏まえ、輸送中の処置などについて丁寧に説明していただけました。

またその際に、料金のことなど、気になる部分についても質問することができました。介護タクシーの種類や介護の程度などによって、受けられるサービスの範囲や料金が大きく異なります。料金体系については、利用する介護タクシー会社によっても変わってきます。のちのトラブルを防ぐためにも、今後介護タクシーを利用する方は、追加料金や保険適用の範囲などについて、事前にタクシー会社によく確認し、理解・納得した上で利用することをおすすめします。

道中の車内では、同乗していただいた看護師の方が常に明るくお話をしてくださったり、適切な投薬処置などをしてくださいました。自身のご両親の介護の経験から、退院後の家での過ごし方やリハビリの方法などの相談も親身になって聞いていただけました。

また、ドライバーさんも介護施設で働いていた経験があるとのことで、とても丁寧に対応していただき心強く感じました。おかげで主人の体調面も安定し、苦痛な思いをすることなく無事に新居にたどり着くことができました。同乗させていただいた私自身も、不安な思いなどすることなく、新居にたどり着くまで穏やかな気持ちで過ごすことができました。

また、私たちが利用した介護タクシーは、車自体は新しいとは言えませんでしたが、全体的に清潔感があり、比較的手入れされているように感じました。乗り心地や空調設備なども問題なく、最後まで快適に過ごすことができました。

あれこれ迷うよりまずはご相談ください

0120-086-844

無料お問い合わせ