24時間365日・夜間も対応可能です。

葬儀、介護タクシー、コロナ葬儀まですべてお任せください。

お客様の声

介護タクシーを利用したA様の声【京花】

A様

斎場:京花お別れ室

エリア:板橋区

80歳を迎える父は、数ヶ月前に転倒による骨折で脚の手術を行いました。現在は週に数回、通院によるリハビリ療養を行っています。通院先は父の自宅から車で10分ほどの病院です。通院時の送迎は、基本的に介護タクシーに依頼しています。

母は車の免許を持たないため、初めは娘である私が車で送迎を行うことも考えました。ただし、リハビリが終わり自宅まで送り届けるとなると一日仕事です。近所に住んでいるとは言え、週に数回ともなると、仕事もあるため難しい状況です。

また、通常のタクシーを利用することも考えたのですが、ひとつ心配な点がありました。リハビリ中の父は、自力での歩行が難しく車椅子で生活送っています。父の自宅はエレベーターのないアパートの2階にあり、母の介助だけで階段を降りるのは難しい状況です。そこで病院に相談し、紹介して頂いたのが介護タクシーでした。

伺ってみると、介護タクシーではエレベーターのない場合でも、ストレッチャーを利用して階段の昇降までして頂けるとのことでした。現在、父は介護タクシーのスタッフの方々のおかげで、毎週安心して病院に通うことができています。幸いリハビリも順調に進んでおり、大変ありがたく思っています。

あれこれ迷うよりまずはご相談ください

0120-086-844

無料お問い合わせ