24時間365日・夜間も対応可能です。

葬儀(コロナ)、介護タクシーなどすべてお任せください。
クレジットカード払い対応しています。

お客様の声

お別れ室を利用したT様の声【京花】

T様

斎場:京花お別れ室

エリア:板橋区

昨年、施設に入所していた祖母が亡くなった際に利用しました。

以前、祖母は主に私の母が自宅で介護を行っていました。
しかし母も元々体があまり強くないこともあり、自宅での介護が困難になって以降数年間、祖母は介護施設に入所していました。施設への入所が決まってから、母は最後まで自宅で介護ができなかったことをたびたび悔やんでいるようでした。

特に、新型コロナウイルスが蔓延し出して以降、簡単に面会に行くこともできなくなり、よりその後悔は大きくなっていったようです。祖母の入所している施設と母の自宅は徒歩で通える距離にあり、そのことが入所の決め手にもなりました。

にも関わらず、直接顔を見に行くこともままならない日々が続き、母はとても歯痒い思いをしていました。
わたしたち家族も、差し入れや手紙などできる限りのことはしていたつもりでしたが、やはり祖母も寂しかかっただろうと思います。

そんな状況だったので、最期ぐらいはゆっくりと顔を見てお別れがしたいと家族全員が望んでおり、お別れ室の利用を決めました。元気なうちにみんなで顔を合わせたかったというのが本音ですが、最期だけでも家族が揃ってゆっくり顔を合わせる機会を作っていただきありがたく思います。

あれこれ迷うよりまずはご相談ください

0120-086-844

無料お問い合わせ