24時間365日・夜間も対応可能です。

葬儀、介護タクシー、コロナ葬儀まですべてお任せください。

お役立ちコラム

新宿区でのペット葬儀・火葬・霊園のご相談は「京花葬儀社」へ

2022/02/20

新宿区でのペット葬儀・火葬・霊園のご相談は「京花葬儀社」へ

 

新宿区でペットの葬儀・火葬をご検討中の皆さま。ご家族の一員である、最愛のペットを亡くされたご家族さまに心よりお悔やみを申し上げます。大きな悲しみや戸惑いの中で、葬儀や火葬についてどのように執り行うべきか、迷われているかと思います。

ここでは、新宿区でペットの葬儀・火葬をご検討中の方へ向けて、京花へのお問い合わせ方法、葬儀・火葬プランについてご案内致します。

新宿区でのペット葬儀・火葬をお考えならまずはご相談を

ペット葬儀・火葬をご検討中の方は、まずは京花までお気軽にお問い合わせくださいませ。ご相談の上、ご希望に沿えるプラン内容であればご依頼ください。お問い合わせ方法は下記の2種類となります。

お電話より

お急ぎの場合や、プラン内容について詳しく聞きたいという方は、お電話からのお問い合わせをおすすめします。24時間365日、年中無休、夜間もご対応可能です。ペット葬儀・火葬についての疑問や不安点などもお気軽にご相談ください。

京花 お問い合わせ電話番号

0120-086-844

無料お問い合わせフォームより

資料やお見積もりは下記お問い合わせフォームからもご請求頂けます。ご相談は無料ですので安心してご相談くださいませ。

京花 無料お問い合わせフォーム

https://sougi-critic.com/inquiry/

京花ではさまざまな様式のペット火葬を承ります

火葬の形式は、合同火葬、一任火葬、立合い火葬の中から、ご家族のご希望や予算に応じてお選び頂けます。

合同火葬を行った場合は、他家族のペットと一緒の合同墓での供養となります。一任火葬の場合、ご遺骨は後日ご家族のもとへとお届け致します。立合い火葬の場合は、ご家族全員でのお骨上げが可能です。どのような形でお見送りするべきか、お悩みの方はお気軽にスタッフにご相談ください。

ペットがお亡くなりになってから火葬までの流れ、火葬の種類については下記ページもご参照ください。

参考記事:ペットが死んでしまったら 〜遺体の処置〜

https://sougi-critic.com/column/pet/

ペット葬儀・火葬後の納骨について

納骨のタイミングはご家族さまによってそれぞれです。49日が過ぎたからと言って、すぐに納骨しなければと焦る必要はありません。納得できるまでお手元に置いておくのという方も多くいらっしゃいます。

また、安心できる納骨先を見つけるのは意外と難しいものです。京花では、ご火葬させていただいたペットのご家族さまへ、信頼できる納骨先をご案内させて頂くことも可能です。

ペットのお見送りの形は近年ますます多様化しています。京花では、ご家族の希望を伺いながら、できるだけ後悔のない形でお見送りできるようご提案をさせて頂きます。まずはお気軽にご相談くださいませ。