24時間・夜間も対応可能!板橋区・葬儀のご相談はこちら

お役立ちコラム

葬儀は練馬など東京23区の斎場・葬儀場を紹介する業者【京花】!安心の深夜・緊急対応~互助会加入のメリット・デメリット~

2019/01/07

互助会に加入するメリットとデメリットについて

互助会に加入するメリットとデメリットについて

互助会とは、お葬式などに備えて会員が会費を積み立てていくシステムを意味していますが、加入することでどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

まずメリットとして挙げられるのが、月々の支払額が安価なのに、設備がしっかりとした会場で葬儀を行えることです。そもそも互助会所有の会館は設備が充実しているケースが多く、加入していれば割引価格で葬儀ができる場合も少なくありません。

互助会への積立金はお葬式だけでなく、仏壇費の購入や結婚式でも使えます。費用対効果が大きいことが、互助会加入の大きなメリットだといえます。その他にも、完納後の利用権が保証されることや、積立金の値上げがないなどの利点もあります。

一方、互助会のデメリットとしては、積立金ゆえに現金の引き出しができないことや、葬儀の選択肢が限られている点などが挙げられます。また解約しても積み立てた分のお金が全て返ってくるわけではないため注意が必要です。

このため、互助会に加入する際は仕組みについても事前にしっかりと理解しておきましょう。

葬儀を練馬でお考えなら東京23区の斎場・葬儀場を紹介する業者へお任せ

葬儀を練馬でお考えの方で斎場・葬儀場をお探しの方はいませんか?

【京花】では東京23区の斎場・葬儀場をご紹介することができるため、練馬の斎場・葬儀場もお任せください。人生の締めくくりとなる葬儀は後悔のないよう執り行いたいとお考えの方も少なくありません。【京花】は誠心誠意しっかりとお手伝いをするべく、事前相談なども承ります。もしもの時に備えて疑問や不安を解決しておくことができるため、慌てることなく葬儀を迎えることができます。その人らしい葬儀の実現を叶える業者なら【京花】へお気軽にご相談ください。

安心の深夜・緊急対応を行う【京花】

安心の深夜・緊急対応を行う【京花】

【京花】は安心の深夜緊急対応も行います。葬儀は突然起こることでもあるため、深夜・緊急に対応する業者がいれば安心です。

【京花】ではいつでも専属スタッフが在中していますので、安心してお任せください。24時間年中無休でしっかりと対応させていただきます。練馬をはじめ東京都で葬儀をお考えの方は、【京花】へお問い合わせください。

練馬で葬儀を承る業者をお探しなら【京花】へ

商号 株式会社 京花
所在地 〒173-0026 東京都板橋区中丸町28−3
連絡先 03-3973-5581(昼夜問わず)
受付時間 年中無休(365日24時間営業)
事業目的 葬祭業
主要設備 葬祭設備・祭壇用具一式・不帯設備用具・自社寝台車・営業車
URL https://sougi-critic.com/