24時間・夜間も対応可能!板橋区・葬儀のご相談はこちら

お役立ちコラム

葬儀を北区の斎場・葬儀場でお考えなら!霊安室も完備で深夜・緊急対応も可能な【京花】~葬儀社の種類~

2019/01/07

様々な葬儀社のタイプ

様々な葬儀社のタイプ

一口に葬儀といっても、身内だけの家族葬から、大勢の方が訪れる社葬まで種類は実に様々です。それに合わせて葬儀社も数多く存在していますが、葬儀社を営むのに許可・認可は不要なので、把握しきれていないのが現状です。

会社の規模も家族経営から全国各地に事業所を持つ大企業まで幅広いですが、葬儀社は規模よりも形態を調べることのほうが大切です。葬儀社の種類は葬儀専門業者、病院と搬送契約を結んでいる病院指定葬儀社、予めお金を積み立てる冠婚葬祭互助会、組合員を対象としたもので区分されます。

さらに葬儀専門業者の中には霊安室や自社斎場を持つ所があり、公営斎場よりも待ち日数が少なく葬儀を行うことができます。しかし首都圏においてはこのような業者は決して多くはありません。葬儀社の特徴は多岐に渡るため、事前準備をしっかりして、比較することが大切です。

【京花】は霊安室を完備する24時間365日相談が可能な葬儀社ですので、一度ご相談ください。

葬儀を北区の斎場・葬儀場でお考えの方へ

葬儀を北区の斎場・葬儀場でお考えの方へ

葬儀を北区の斎場・葬儀場でお考えの方はいませんか?【京花】では、東京都23区の斎場・葬儀場のご紹介が可能です。北区でお探しの方もご安心してお任せください。

また、ご家族や故人様の個性やご希望に合わせたお別れをすることが大事だと考え、ご要望に合わせた葬儀をご提供します。誠心誠意しっかりとお手伝いさせていただきますのでぜひご相談ください。お電話は無料、24時間年中無休で対応いたします。

【京花】は霊安室も完備で深夜・緊急対応も可能な葬儀社

【京花】は霊安室も完備していますので、ご自宅に安置できない場合にご利用可能です。こまめに状態を確認してドライアイスなどの処置を施しますのでご安心ください。

また、葬儀は突然起こるものだからこそ、深夜緊急での対応も可能です。もしもの時でも専属スタッフが在中していますのでお任せください。北区での葬儀をお考えの方は【京花】へお問い合わせください。

北区で葬儀のご依頼なら【京花】へ

商号 株式会社 京花
所在地 〒173-0026 東京都板橋区中丸町28−3
連絡先 03-3973-5581(昼夜問わず)
受付時間 年中無休(365日24時間営業)
事業目的 葬祭業
主要設備 葬祭設備・祭壇用具一式・不帯設備用具・自社寝台車・営業車
URL https://sougi-critic.com/