24時間・夜間も対応可能!板橋区・葬儀のご相談はこちら

お役立ちコラム

板橋の葬儀屋・京花~舟渡斎場・戸田葬祭場など式場選び、事前相談もお受けします~

2019/01/07

板橋で葬儀をお考えなら、創業以来55年の実績と信頼を誇る京花へご相談ください。舟渡斎場・戸田葬祭場など式場選びや、料金の見積もり、緊急時の対応といった事前相談を承っております。

葬儀に関する事前相談をするメリット

指で模された老夫婦

以前は縁起が悪いからと葬儀について考える人はあまりいませんでした。しかし、残された人の間で葬儀のやり方についてトラブルが発生するという問題が起きることも少なくありません。そのため、事前に葬儀に対して事前相談を行い、もしもの時に備える人が増えました。

一番のメリットとしては、葬儀に関する疑問を解消できることです。そのため、いざという時に慌てることなく対応できます。また、葬儀費用に関する不安からも解消されます。亡くなる前に子供たちに苦労させないよう、見積もりを取っておくという親もいます。

また、親子・親戚で話し合い、前もって見積もりを複数取り寄せて比較し、何かあった時に依頼する業者を決める場合も多いです。また、その人らしい葬儀を実現することができるため、心のこもった葬儀が可能です。

このように事前相談では、担当者にわからないことを直接相談でき、面と向かって話し合うことによって、不安や心配事から解放されます。定期的に事前相談を行い、万が一の時に備えておくことが、大切です。

京花では事前相談を承っております。葬儀の内容や料金の見積もり、板橋区の斎場など、気になる点がございましたらこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

葬儀は板橋の葬儀社に依頼を!

葬儀で用いる黄色い菊の花

葬儀は板橋の葬儀社【京花】にご依頼ください。

【京花】では、その人らしい葬儀の実現のために事前相談を随時受け付けております。いざという時のために、疑問や不安を解消することができます。葬儀についての情報をお伝えし、価格や場所、会葬者などを事前に相談しながら葬儀のイメージをあらかじめ決めていただけます。

舟渡斎場・戸田葬祭場など会場探しのお手伝いもお任せ

【京花】では東京都23区、区民葬儀指定店となっています。舟渡斎場戸田葬祭場など会場探しもお手伝いさせていただきますのでご安心ください。板橋で会場をお探しの方はお気軽にご相談ください。

【京花】は板橋区内で創業55年以上の実績を持ち、葬儀からアフターフォローまで専任のスタッフが一貫して対応いたします。後悔しないお葬式のためにも相談や見積もりは何度でも無料でお応えします。葬儀のお手伝いならお任せください。

京花の家族葬プランと式場紹介」のページでは、京花が提供している3つの家族葬プランについても紹介しています。葬儀式場探しと併せてこちらもぜひチェックしてみてください。

板橋で葬儀の事前相談を承る葬儀屋|京花の概要

会社名 株式会社 京花
住所 〒173-0026 東京都板橋区中丸町28−3
TEL 03-3973-5581(昼夜問わず)
フリーダイアル 0120-086-844
FAX 03-3973-7255
受付時間 年中無休(365日24時間営業)
創業 昭和37年 株式設立 昭和51年12月
代表者 石野 泰弘
事業目的 葬祭業
主要設備 葬祭設備・祭壇用具一式・不帯設備用具・自社寝台車・営業車
所属団体 全日本葬祭業協同組合店・東京都23区民葬儀指定店
URL https://sougi-critic.com/