24時間・夜間も対応可能!板橋区・葬儀のご相談はこちら

お役立ちコラム

板橋で家族葬の相談をご希望の方へ~京花がご提供するサービス・お客様の声~

2019/06/26

いつ訪れるかわからない最期のときのために、事前に葬儀の相談をすることも珍しくなくなってきました。とは言え、なかなか行動には移しにくいものですよね。板橋の葬儀社・京花では、葬儀に関する事前相談にも積極的に対応いたします。

こちらでは、京花がご提供する事前相談や、その他サービスの強み、またお客様から寄せられた声をご紹介いたします。板橋近郊で家族葬などの事前相談をご希望される方は、ぜひ参考になさってください。

事前の相談で「後悔しない葬儀」を~板橋で家族葬などの相談をお受けする京花~

チョークで描かれた豆電球とビジネスマン

大切な方との突然の別れは、誰しも想像したくないものですよね。しかし、いつ訪れるかわからないその時のために、事前に準備をしておくことはとても大切なことです。

非日常的な葬儀という行事について、ほとんどの方は不明な点が多いものです。また、近年の葬儀の形式は、家族葬や一日葬など実に多様化しています。そのため、希望される葬儀は人によってそれぞれ異なるもの。

葬儀について事前に相談することは、本人の希望する葬儀の形を叶えるだけでなく、遺される家族の負担を減らすことにも繋がります。

もし思いがけぬ別れが突然訪れたとき、悲しみを抱えながら葬儀の準備をするのは非常に大変なこと。振り返ったときに、「もっと満足のいく形で見送ってあげたかった…」などと後悔することのないように、ぜひ事前にご相談ください。

事前相談をご希望の方は下記のいずれかの方法でご連絡ください。

板橋の葬儀社・京花のサービスの強み~家族葬など葬儀に関する事前相談はお気軽に~

24時間・365日対応可能

いかなる時でも対応できるように、社員が24時間365日待機しております。緊急の際・真夜中でも問題ありませんので、ご連絡ください。お電話を代理業者が受けることもなく、最初のお問い合わせからご葬儀まで、責任をもって対応いたします。

霊安室完備

様々な事情でご自宅に戻れない故人様を、霊安室に安置することが可能です。急なご不幸で、葬儀社が決まらないまま病院を出なくてはならない際などにご相談ください。そのまま葬儀をご依頼いただくことはもちろん、他の葬儀社に決めるまでの間だけでも責任をもってお預かりいたします。葬儀社によっては、霊安室を持たず火葬場へ運ばれてしまうこともあるのです。

ご依頼主様に寄り添う姿勢

料金だけを比べられると、大手の葬儀社には敵わないかもしれません。しかし、一人ひとりのご希望を伺い寄り添う姿勢は、京花ならではの強みであると自負しております。大切な方との最後のお別れが後悔のないものになるように、事前にしっかりとご希望を伺い、満足のいく葬儀を行えるように全力でサポートいたします。

京花に寄せられたお客様の声~板橋で葬儀の事前相談・家族葬などをご希望の方へ~

実際に京花をご利用いただいたお客様からの声をご紹介いたします。

文京区・S様

区役所の葬儀社一覧から京花を知ったことがきっかけでお世話になりました。家族葬か一日葬を考えており、悩みましたが家族葬をお願いすることに。相談する前は不安でしたが、親身になって話を聞いてくれ、何でも相談できる感じの良い方が担当で安心しました。心配していた葬儀費用も、自分たちが望んでいた金額に近いものを提示され、葬儀の内容と共に満足のいくものになり、大変満足しています。

板橋区・T様

事前相談を希望したら、すぐに家の近くまで来てくださいました。親身になって話を聞いてくださる姿勢に好感が持てたことで、迷いなく葬儀を依頼することができ、葬儀会場も不安点を解消してくれる満足のいく場所でした。遺された者の立場を第一に考えてくださり、無理なセールスなどがなかった点も良かったです。

板橋区・T様

祖母の入院がきっかけで、その時が訪れる前に相談に乗ってもらいました。祖母本人の希望を尊重し、家族も納得した上で事前契約を結ぶことができて良かったと思っています。値段だけでなく、心のこもった葬儀を行いたい方、細かいところまで相談したい方にはぜひ京花をおすすめします。

その他にも、「準備してくれるお花が綺麗」「料理が美味しい」など、お褒めの言葉をいただいています。

相談・見積は何度でも無料ですので、ぜひご相談ください。

板橋で葬儀に関するご相談なら京花にお任せください~家族葬・火葬式・一日葬などにも対応~

胸に右手を当てるビジネスマン

大切な方とのお別れの場である葬儀について、積極的に考えることは難しいものです。しかし、いざその時が訪れたときに後悔がないように、葬儀のプロである葬儀社に事前に相談することをおすすめいたします。

板橋の老舗葬儀社である京花では、葬儀に関する事前相談を承っております。ご依頼主様のご希望が叶うようにお話をじっくりとお伺いしますので、ぜひご連絡ください。

24時間365日、いつでも社員が責任をもって対応いたします。家族葬・火葬式・一日葬など、葬儀の形式が多様化する近年だからこそ、一人ひとりのご要望を親身になって受け止めたいと考えております。

板橋で家族葬にも対応可能な葬儀社をお探しなら京花へ

会社名 株式会社 京花
住所 〒173-0026 東京都板橋区中丸町28−3
TEL 03-3973-5581(昼夜問わず)
フリーダイアル 0120-086-844
FAX 03-3973-7255
受付時間 年中無休(365日24時間営業)
創業
昭和37年
株式設立 昭和51年12月
代表者 石野 泰弘
事業目的 葬祭業
主要設備 葬祭設備・祭壇用具一式・不帯設備用具・自社寝台車・営業車
所属団体 全日本葬祭業協同組合店・東京都23区民葬儀指定店
URL https://sougi-critic.com/